『新説幕末明治維新』

筆者の研究と創作を交えた新説で幕末・維新を書いてみます。新しい<読み物>として捉えて頂ければ幸いです

あくまでも【創作】として書いていきます。たくさんの歴史愛好家さん達と、それぞれの歴史観を共有できるような場所になればいいなと思っています

※※※※※記事に使う画像は、ネット上から無断で使わせて頂こうと思います。宜しくお願いします(ルール上問題ないのかな・・・汗)※※※※※

『幕末最大の謎②』

【明治天皇すり替え】

みなさんこんにちは。今日は昨日に引き続き、幕末最大の謎について書いていきますね。


<明治天皇すり替えとは>
突然こんな話をしても、信じられないか、びっくりしてしまいますよね。わかります(笑でも、証拠は、たった一つだけど提示ができます(笑)これまじです


それは、明治天皇のお后の呼称昭憲皇太后と言います。


天皇のお后は通常<皇后>ですよね。しかし、明治天皇妃だけは<皇太后>と呼ばれます。これは、本当の睦仁親王のお后様が、そのまま、すり替えた明治天皇のお后様にスライドしたことを意味しています。皇太后とは、前天皇の妻、つまり一般的に言う、お姑さんのことを指します。


江戸時代以前までは、権力争いの末、天皇をすり替える事例は多く存在します。それは、歴史の教科書でも多少教えます。ただ、皆さんが忘れているだけです。ですから、天皇をすり替えたことは、別に珍しいことでも何でもないんです。


つまり、珍しいことではないけれど、現在を生きる私たちがその事実を認識していないこと。これが非常に重要なのです。現在皇室の秋篠宮様の長女、眞子様の結婚の件で多少は議論が起きていますが、男系の天皇が継承されるってとっても大切なことで、少なくとも数千年間継承できている国は日本以外にありません。だからこそ、継承問題は大切なのです。


女性の天皇が誕生しても何の問題もありません。しかし、女系の天皇が誕生してしまえば、その時点で日本と言う国の存在意義が薄れてしまうのです。眞子様が、一般人である小室氏と婚姻し男子の子供が生まれた場合、その子供は女系の男子ということになります。


万が一、その男子が皇位を継承する事態が生じたとしたら、それはもう日本の正式な系統の天皇ではないということになってしまい、エンペラーとは言えなくなってしまうのです。


(ですから、基本的に女性皇族は、結婚後に皇室離脱をされて一般人となられます)
(女系男子が皇位継承問題に発展する事態を避けるためではないかと推測しています)


エンペラーとは、世界中で唯一の存在であり、エリザベス女王ローマ教皇などより遥か上位に位置する唯一無二の王の称号。天皇とはそれほど絶対的な存在なのです。つまり、それ自体を日本国の国体と呼んだりします。


話が逸れましたが、以前の記事で、天皇には表と裏が存在すると書きました。陰陽道、即ち太陽と月の関係です。そのため、皇位が安全に継承できるよう、きちんと管理している存在があるのです。現在の天皇は明治維新の時にすり替えた南朝の家系(平氏)です。ですから、皇居には楠木正成像があるのです。楠木正成は南北朝時代の南朝の武将です。


きちんと管理している存在については、次回の記事で説明することにします


京都御所で攘夷論者だった孝明天皇を暗殺し、息子である睦仁親王も殺害、そのお后であった昭憲皇后を昭憲皇太后に呼称を変えた後、京都では、別人であることが発覚するリスクがあるため、東京に天皇を移しました。ですから、江戸を東の京都と書いて東京都としたわけです。この策を練った人物、これが横井小楠であると筆者は推測しています。


あの時代にこの策を練ることができる。相当優秀な人物でないと無理でしょう。ネットなんてない時代。想像もつかない量の書物を読み込んで作ったはずです。


平成天皇(現上皇様)が、数年前に「私は朝鮮系の天皇であります」と、インタビューでお答えになっています。要するに、平氏系の天皇が5代続いているということになりますね。上皇様が譲位をされた理由。皆さんはどう感じられましたか?普通じゃありえませんよ。普通では(笑)


恐れ多いですが、現陛下がラストエンペラーとなられる予感がしています。そして、平氏と源氏を入れ替えて、新しい世の中が始まるのではないでしょうか。


または、愛子様と源氏(北朝)の男子が婚姻し、源平(南北朝)が融合した新しい天皇が誕生するのかも知れません。


横井小楠の策を、越前の松平春嶽が採用したのでしょう。頭の固い肥後人では、とても理解ができません。そして、弟子である長州の吉田松陰が、松下村塾で若き下級志士に学ばせ、各地の志士達も徐々に賛同したという流れです。この時期に坂本龍馬勝海舟などとも交流を持っている事実が文献でも残っています。


如何でしょうか。少しだけでも伝わったでしょうか。少し震えませんでしたか??


ってことなんで、次回はもう少しだけ詳しく説明してみようとおもうでござんすっ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する