『新説幕末明治維新』

筆者の研究と創作を交えた新説で幕末・維新を書いてみます。新しい<読み物>として捉えて頂ければ幸いです

あくまでも【創作】として書いていきます。たくさんの歴史愛好家さん達と、それぞれの歴史観を共有できるような場所になればいいなと思っています

※※※※※記事に使う画像は、ネット上から無断で使わせて頂こうと思います。宜しくお願いします(ルール上問題ないのかな・・・汗)※※※※※

『太平洋戦争まとめ②』

【太平洋戦争まとめ②】
みなさんこんにちは。前回に引き続き、太平洋戦争のまとめを書いていこうと思います。


<東京大空襲と原爆投下>


①東京大空襲について


昭和20年3月10日東京に大空襲が行われました。僅か一日で10万人もの一般国民が殺害されました。しかも、殆どの死者が生きたまま焼き殺されたのです。まず、円形に火災を起こし、市民が逃げ場を失った状態で、その円の中を焼くと言う卑劣な手段を採っています。


その司令官であったカーチスルメイ将軍に、戦後日本は勲一等旭日大綬章という最大級の叙勲を行っています。昭和天皇は強く反対したと伝えられていますが、一番強く叙勲を推奨したのは、特攻作戦を主導した源田実でした。海軍大臣であった米内光政同様、アメリカ軍と司法取引を行っていたのではないかと推測しています。彼は、自衛隊の創設にも深く関わりを持っています。


②原爆投下について


昭和20年8月6日に広島、8月9日に長崎。ともに世界初の原子爆弾が投下されました。


しかし、最近理解できたのですが、日本には原爆は投下されていません
恐らく、ばかデカい【TNT火薬爆弾】だったと思います。チェルノブイリ原発事故、そして福島原発事故、いずれも事故後ヒトが住めない状況になっていますよね。しかし広島、長崎では投下直後から復興が開始され、自然にも悪影響が出ることなく現在に至ります。


放射能による原爆症の症状は、火傷を負った患者が治療に訪れた際、放射能症状を引き起こすワクチンを投与したのではないでしょうか。


要するに急性骨髄性白血病患者を作ったということです。インフルエンザワクチンや子宮頸がんワクチンも同じ理屈です。ワクチンを打った人ほど発症している印象が強いです。今の時期だと、熱中症も意図的に作り出されています。コロナのワクチンも、数年後恐ろしい後遺症が出て大騒ぎになっていなければいいのですが・・・


長崎に原爆(TNT爆弾)が投下され、日本の戦意が失われた寸隙を縫って、ソ連が日本との不戦条約を一方的に破棄し、北海道へ侵攻を開始。僅か数日で戦勝国となり、北方領土を強奪するという暴挙に出ます。条約とは国家間の最大級の約束事です。それを一方的に破棄する国。そして国際法違反を堂々と犯し一般国民を100万人も虐殺した国。その2国が未だに国連の常任理事国であり、世界をリードしています。


この世界を巻き込んだ大きな戦争で、一番得をしたのはどこだと思いますか?一番頑張ったのはどこだと思いますか?私たちは果たして反省をし続けなければならないのでしょうか?



人類は過去に何度も同じ過ちを繰り返してきました。もうそろそろ世界中で一度しっかり過去に学び、そして反省をすることはできないものでしょうか。暴力で平和を築くことは絶対にできません。恨みは恨みを生み、怒りは怒りしか生みません。逆に言えば、助け合いは助け合いを生み、思いやりは思いやりを生むものではないでしょうか・・・・・・


っていうことなんで~、太平洋(大東亜)戦争についてはここまでとします。

×

非ログインユーザーとして返信する