『新説幕末明治維新』

筆者の研究と創作を交えた新説で幕末・維新を書いてみます。新しい<読み物>として捉えて頂ければ幸いです

あくまでも【創作】として書いていきます。たくさんの歴史愛好家さん達と、それぞれの歴史観を共有できるような場所になればいいなと思っています

※※※※※記事に使う画像は、ネット上から無断で使わせて頂こうと思います。宜しくお願いします(ルール上問題ないのかな・・・汗)※※※※※

『日米の盟約』

【白洲次郎と吉田茂】
みなさんこんにちは。いよいよ今日で最終回となりそうです。最後までどうぞ宜しくお願い致します。


<日本とアメリカの密約とは>


白洲次郎は、東北電力初代会長であり、終戦後すぐに吉田茂首相の求めに応じGHQとの交渉役を民間人でありながら勤めた人物であります。筆者の尊敬する人物の一人で、外国人に対し一切遠慮することなく対応する姿勢から【外国に媚びない従順ならざる唯一の日本人】という評価を受けています。


恐らくですが、彼は源氏の本家からの命を受けマッカーサーと交渉を進めていたと考えています。(彼の妻は鹿児島士族樺山資紀の孫である正子です。鹿児島田布施と深く関係があると思われます)


一方、吉田茂麻生財務大臣の祖父であり、明治維新の英傑である大久保利通の血を引く名家出身の政治家として有名です。白洲と共にサンフランシスコ平和条約の調印式に参加をしています。


その二人と戦後の日本について交渉の席についたのが、有名なダグラス・マッカーサー元帥です。彼は、スコットランド貴族の血を引く名家でアーサー家出身のエリートでした。


1945年4月アメリカのルーズベルト大統領がソ連のスパイにより暗殺をされると、副大統領であったトルーマンが大統領に昇格します。その時期にはソ連のスターリンが連合国の実権を握っていたと言って良いでしょう。日本との不可侵条約破棄や北海道侵攻など、次々に勝手な行動を取るようになります。


日本に原子爆弾(実際はTNT火薬爆弾)が投下され、日本の敗色が濃厚となり、海軍はアメリカ軍と水面下で和平交渉(実際は自分たちの保身交渉)を行います。ポツダム宣言受諾後は東京裁判が行われ、多くの戦犯に対し刑が執行されていました。しかし、昨日も書きましたが日本には戦犯など一人も存在しません。戦争という行為自体が罪なのであり、戦争責任は日米双方にあると言えるからです。


日本を統治する目的で来日したマッカーサーですが、日本に責任が無かったこと、そしてアメリカ側に多くの責任が有ったことの両方に気がつくことになるのです。


しかし、一般国民を100万人も殺害したうえ、多くの戦犯と呼ばれる人物を処刑したあとにそれを認めてしまえば、アメリカは世界から猛烈な非難を受けることになり、ソ連が世界中を席巻するきっかけを与えることになってしまします。要するに、アメリカですらソ連の罠に嵌ってしまっていたという現実を知ることになったわけです。


故に、第二次世界大戦は、ソ連と言う共産主義国が世界を支配する野望を果たすため、世界中にスパイを配置し、裏で暗躍をした結果起こった世界戦争であるということになりますね。


終戦後そのことに気がついた白洲・吉田・マッカーサーの3氏は、アメリカが公式文書を60年間秘匿することを利用し、密約を交わしたのであると筆者は考えます。


その証拠として、前回も書きましたが、マッカーサーはアメリカに帰国後下院に於いて、日本に戦争責任がなかったことを公式に報告しています。(マッカーサー文書)


それが公開となった平成20年頃から、当時の真実が続々と明らかになり始めます。日本では安倍総理大臣、アメリカではトランプ大統領、ロシアではプーチン大統領が政権を握っていた時期と重なります。安倍総理の側近は麻生財務大臣兼副総理大臣ですよね。


アメリカが終戦後計画していた、日本に対する侵略政策がプランAであり、表面上はそれを実行する形の裏で、実はプランBが水面下で動いていたということになります。

プランB・・・つまりこの時期まで、日本は戦争に敗れたことにするという密約を結んでいたのでしょう。要するに死んだ振りをするということです。これに気がついた時、筆者は涙が溢れて止まりませんでした。


終戦の詔勅(玉音放送)で、昭和天皇が語っておられた言葉の内容が理解できたからです。



        <耐え難きを耐え、偲び難きを偲ぶ>

これから、日本は世界のリーダーとして先頭に立つことになります。負けたことにして死んだ振りをしながら、ずっと我慢をして経済力をつけてくれていた先輩方の想いを受け継いで行かなければなりません。世界中が日本を目標として方向性を同じにする日が近づいて来ています。1972年、沖縄が日本に返還され、また、日中友好条約も締結されました。その年に生まれた昭和47年生まれの第二次ベビーブーム世代がリーダーとなります。

それ以降生まれの世代は、リーダーに続いてください。世界を一つに、そして平和に導くための大仕事が待っています。日本だけでなく、悲惨な戦争で散って逝かれた多くの先輩方の想いを受け継ぎ、世界を戦争のない平和なものに創り換えていきましょう。


未来の人類が歴史を学んだ時、現在の私たちが成し遂げたことに揃って感謝をしてもらえるような選択を、今やれば良いのです(笑)


のためには、歴史をしっかりと学んでください。世界中で何が起こったのか、何が悪かったのか、どうすれば世界が平和になれるのか。世界中で正しい歴史の教科書を作りましょう。世界中が未来永劫仲良く、手を取り合って、楽しく暮らせる社会を作りましょうww

最後に
とっても大切なことを書きます。終戦により、GHQから憲法を変えられました。しかし、一番重要なメッセージがこの憲法に込められています。それは・・・



「国民主権」

これが一番重要な先人のメッセージです。国の大事な未来を作るのは我々国民であるということです。政治家が国を変えるのではありません。私たち一人ひとりにその決定権があるという非常に重要なことをこの憲法が保証してくれています。


まずは、有権者が全員選挙に参加しましょう。政治家に文句を言う前にしっかりその義務を果たし、そして権利を行使するのです。今に不満があるのであれば、自分たちでその社会を変えることができるのですよ(笑)家族で一緒に政治に参加する機会を持てれば最高ですね。がんばりましょう(w)


投票先が無くて困っている方、次回の参議院選挙では是非「新党くにもり」へ投票してみませんか?掲げている政策は、正直もう少し踏み込んで欲しいと感じますが、現有政党よりも遥かに国民ことを考えてくれていると思えます。


一番の近道は、現在世界を席巻している「欧米型資本主義」「日本型資本主義」に転換することではないでしょうか。一部の層にお金が集まる現在の仕組みを、三方良しの精神に基づく仕組みに転換することができれば、日本は世界をリードできるはずです(笑)


企業も従業員もお客様も公平に文明を享受できる新しい経済体系の確立を目指しましょう。
難しいことではありません。みんなが欲のコントロールをすればいいだけです。現代版の縄文時代をイメージすれば簡単でしょ(^^)墓場までお金は持っていけません。お金は生きている内に、活きた場面で気前よく使っちゃいましょう~~~~。


もしも会社が言うこと聞いてくれないのなら、仕方がない、どんどん内部告発しちゃいましょう(笑)みんなで正しいことを言い始めたら、悪いことしてる人も恥ずかしくなるはずです。誰も指摘せず、見て見ぬ振りをしてるから裸の王様がたくさんいるんじゃないでしょうか(笑)


アチマリカムアチマリカムアチマリカム世界が平和でありますように😁

ってことなんで~、以上でこのブログは終了となります。良かったらこれからもどうぞ宜しくお願い致します(笑)それではみなさん、さようなら~~~~~~(笑)











×

非ログインユーザーとして返信する